2017.04.04更新

本日は交通事故紛争処理センターについてご説明します。

当院の交通事故むち打ち症治療の患者様の中でご自身の任意保険で弁護士特約に加入していない方が多くいらっしゃいます。なのでほとんどの場合ご自身で保険会社との交渉ややり取りをしなければなりません。なにがなんでも弁護士介入しなければならないわけではありませんが、何かトラブルが起こった時などは費用を気にせず介入できると便利ですよね。

交通事故は車対車の事故だけではなく、車対自転車、車対歩行者など様々です。車対車の事故はまだ良いのですが、車対自転車、車対歩行者の事故の場合、被害者となる方は、学生や単身の方が多く自動車を所有していないことが多いです。そうなると自動車任意保険に入っているわけもなく、弁護士さんに頼もうにも自費負担になってしまいます。そんな時に便利なのが交通事故紛争処理センターです。

交通事故紛争処理センターは被害者救済の為、国が定めた機関です。無料で弁護士さんの介入ができご自身に有利な示談交渉を保険会社相手に行ってくれます。交通事故紛争処理センターは治療途中の利用はできませんが、示談交渉に入った時点で利用可能となります。必要書類(交通事故紛争処理センターのHPに記載)を相手方保険会社から取り寄せ予約の電話を入れて利用スタートとなります。

保険会社との間で主な争点となるのは、慰謝料や遺失利益など金額面での交渉になりますが、交通事故紛争処理センターを利用すると弁護士基準(裁判基準)という一番高額な基準で交渉してくれますので、示談金額などで保険会社さんと折り合いがつかない方は、利用を検討してみてはいかがですか?

---------
世田谷総合鍼灸整骨院 弁護士提携で治療以外でのサポート体制も万全!
‐交通事故の痛み・むちうち・人身事故・単独事故・自損事故でも治療可能!
・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷
‐骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ・鍼灸‐
 土日祝日診療しています
三軒茶屋の方はもちろん、世田谷区全域から多くの方に通って頂いています。
 お気軽にご相談下さい 22時まで診療しています
〒154-0023 東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野 地下1階
Tell/fax:03-6676-1555
世田谷総合鍼灸整骨院ホームページ☜ここをクリック!
---------

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院

交通事故治療 世田谷総合鍼灸・整骨院
一般サイト
スタッフブログ 交通事故ブログ リンク集 facebook 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC