2018.03.06更新

久しぶりの更新です。

年末から年始にかけてかなり忙しかったのでサボリ気味でした・・・

おかげさまで今年も多くの交通事故むち打ち症の患者様にご来院いただいております。交通事故の患者様でほぼ確実に痛み訴えられるのが首~肩~背中にかけての痛み、いわゆるむち打ち症状です。頸部の筋肉が急激に伸び縮むことにより頸部周囲の筋肉が損傷し、首の関節に痛みが出ます。酷い方だと衝撃で頸部の関節に異常をきたす場合(頸部ヘルニア、椎間関節症)があります。

交通事故の場合、病院で診断を受けた後に、整骨院にてリハビリをする方が大半なのですが、整形外科の多くは、レントゲンで骨に異常がない場合は痛み止めによる投薬治療のみの対処というのが現状です。投薬すらないところも最近多く見受けられます。

しかしすべての病院がそうというわけではありません。丁寧な診察の後に必要であればすぐにMRI、エコー等の精査や急性期の辛い痛みに抗炎症剤の注射などで治療をしていただける病院もあります。1回きりではなく月1~2回程度の定期的な診察もしてくれます。

世田谷総合鍼灸整骨院では、交通事故に遭い、最初に診断をされた病院に不安があるのであれば当院にで信頼できるお医者様へ紹介状をお書きいたします。

交通事故むち打ち症の患者様で今診てもらっている先生に不安がある方、どこで診てもらったらよいかわからない方など、是非一度世田谷総合鍼灸整骨院へご相談下さい。

---------
世田谷総合鍼灸整骨院 弁護士提携で治療以外でのサポート体制も万全!
‐交通事故の痛み・むちうち・人身事故・単独事故・自損事故でも治療可能!
・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷
‐骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ・鍼灸‐
 土日祝日診療しています
三軒茶屋の方はもちろん、世田谷区全域から多くの方に通って頂いています。
 お気軽にご相談下さい 22時まで診療しています
〒154-0023 東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野 地下1階
Tell/fax:03-6676-1555
世田谷総合鍼灸整骨院ホームページ☜ここをクリック!
---------

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院

交通事故治療 世田谷総合鍼灸・整骨院
一般サイト
スタッフブログ 交通事故ブログ リンク集 facebook 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC