2016.06.01更新

日頃の疲れを一発解消!

をテーマに行ったGW限定60分マッサージは、多くの患者様にご来院頂きました。

慢性的な疲労や肩こり、腰痛などの患者様が多く来院され、まあ忙しかったです。

 

数十名、慢性的な凝りや疲れの患者様を診させていただきましたが、面白いことに、「慢性的な凝りで定期的にマッサージに行かれる患者様は、ほぼ99%強揉み希望」

日頃マッサージでこんなに強く押してもらってるの!?と驚くくらい強刺激。行かれていたマッサージを聞くとほぼ無資格サロン。ほくじの○○!とかリラクゼーションサロン○○とか。

 

その知識のないマッサージが肩こりをひどくしています。筋肉というのは、筋組織の周りに膜が張っています。筋膜です。強刺激なマッサージを行うとその場はすっきりするかもしれませんが確実に筋肉の損傷を起こします。筋肉の膜に傷がつきます。ほぐすつもりが筋肉を痛めます。なので強揉みは絶対にやってはいけません。筋肉は損傷すると硬くなります。そして伸び縮みに弱くなります。

強揉みは、はっきりいって逆効果です。

 

要約すると

「強揉みする→筋肉損傷→筋硬直→肩こり」

この無限ループです。

 

 

たかが肩こりだから、疲れているからと無資格マッサージで強揉みマッサージを続けている方。

 

その強揉みが肩こり、疲れの原因かもしれません。

---------
世田谷総合鍼灸整骨院
‐身体の痛み・肩こり・腰痛・寝違え・首の痛み・脚の痛み・腕の痛み・交通事故‐
‐骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ・鍼灸‐
 土日祝診療しています
三軒茶屋の方はもちろん、世田谷区全域から多くの方に通って頂いています。
 お気軽にご相談下さい 22時まで診療しています
〒154-0023 東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野 地下1階
Tell/fax:03-6676-1555
世田谷総合鍼灸整骨院ホームページ☜ここをクリック!
---------

 

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院

交通事故治療 世田谷総合鍼灸・整骨院
一般サイト
スタッフブログ 交通事故ブログ リンク集 facebook