2015.06.11更新

明けましておめでとうございます。新年早々あまりふさわしくない内容ですが・・・
昨今、危険ドラックを吸引したドライバーによる交通事故が社会問題化しています。
そんな中、被害者に対する保険金の支払いが大幅に遅れているそうです。
僕も保険会社さんとやり取りする身なので特殊な事故により発生する
保険金の支払いに関してとても気になっていました。
危険ドラックによる交通事故の場合、自動車保険(任意保険)会社も支払いが妥当か判断する
基準がないらしく1件1件調査に時間がかかるみたいです。
任意保険会社は、保険金支払期限を保険法にて定めているので、
請求日から30日、時別な調査が必要な場合180日までに支払い手続きに入ります。
飲酒運転や酒気帯び運転での事故に関しても同様です。
しかし任意保険会社も危険ドラックに関しては被害者がいるとはいえ納得いかないでしょうね。
損害賠償請求は、請求権があっても代金回収に関しては国は関与しないと聞いたことがあるので
後日、加害者に保険金の支払いを求めるにしてもその加害者に支払い能力があるかは甚だ疑問です。
危険ドラックの交通事故に関しては2014年は前年比7割増加しているので
いつ特殊な交通事故の被害者になるか他人ごとではないですね。

世田谷区 三軒茶屋 交通事故治療専門院
世田谷総合整骨院

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院

交通事故治療 世田谷総合鍼灸・整骨院
一般サイト
スタッフブログ 交通事故ブログ リンク集 facebook 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC Medical DOC