2015.06.11更新

交通事故にあった際に警察の方に「病院行かれますか?」と聞かれると思います。
その際は救急車呼ぶまでのことじゃないかな?と思わず、必ず医療機関にかかる事をおすすめします。
深夜など自分で通院したくても病院にかかれない時はなおさらです。
その時病院で診断書を書いてもらうのですが、その時痛みが出ている部分だけ診断書に記載してもらうより
違和感、痛み、関節可動が悪いなど少しでもおかしいな?と思ったすべての箇所をお医者様に伝えてください。
なぜかというと、病院にかかった後日、整骨院で治療を始めるとします。
その際、事故直後に痛みがなかったけど整骨院にかかった時には新たに他の箇所に痛みが出ている可能性がかなり高いからです。
昨今、保険会社さんは、お医者様が書いた診断書に記載されてない部位は、治療部位として認めないと
仰るケースが多くあります。そうなると、整骨院で治療をする際に患者様が明らかに痛みを感じている箇所でも
診断書に記載されていないと治療したくても治療できないという事が起こりえますので注意が必要です。

世田谷区 三軒茶屋 交通事故治療専門院
世田谷総合整骨院

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院

交通事故治療 世田谷総合鍼灸・整骨院
一般サイト
スタッフブログ 交通事故ブログ リンク集 facebook 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC Medical DOC